トヨタ:スパーキー中古車情報!カタログ・在庫
|
中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪ トヨタ:スパーキーの概要♪![]() ダイハツ・アトレー7のOEM車であり、オリジナルとの違いはバンパー、グリル、リアガーニッシュ、シート及びトリムの素材変更など内外装が異なるだけでなく、価格と装備設定が大きく異なっていた。メカニズムなどの基本設計はアトレー7と共通である。トヨタ最小1BOXカーでもあった。 キャッチフレーズは、『アレンジカプセル』。 歴史 2000年9月、発売開始。 エンジンはK3-VE型1300cc直列4気筒DOHC 90psである。 トランスミッションは5速MTと4速ATの2タイプで、MTはフロアシフト、ATはコラムシフトとなる。駆動方式は、FRとフルタイム4WDの2タイプ。 2001年7月、一部改良。 2002年6月、マイナーチェンジ。エンジンの出力が92psに向上、ロールーフ仕様を追加。ドアミラーを大型化。 2003年9月、シエンタの登場を機に販売中止。 |