×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

トヨタ:ツーリング ハイエース中古車情報!カタログ・在庫


中古車情報

中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪
 ⇒  ツーリング ハイエース中古車総合情報

 トヨタ:ツーリング ハイエースの概要♪


1999年8月にそれまでの「ハイエース・レジアス」からトヨペット店(東京地区は東京トヨタが併売、大阪地区は当時の大阪トヨタのみ販売)専売車として「ツーリングハイエース」、当時のビスタ店(現・ネッツ店)専売車「レジアス」として分離したモデルとして登場する。

エンジンも従来のモデルと同一であるが、ディーゼル車は3000cc直列4気筒SOHCインタークーラー付きディーゼルターボを搭載、ガソリン車は直列4気筒DOHCの2700ccを引き続き搭載する。

基本的には従来の「ハイエース・レジアス」と同じモデルだが、姉妹車であるレジアスとの違いは、ハイエース・レジアス時代オプション扱いだったエアロパーツを更に大型化し標準装着した事で、3ナンバー専用車となっている。

姉妹車のレジアスとは異なり、基本的にグレードは1種類のみでサンルーフやアルミホイールを装着したパッケージの選択と、レジアスと共通の特徴としてオプションでフロントシート以外の全シートをユーザーが自由に外し広い室内を作る事が出来る着脱式シートを選べた。

4WDモデルのみオプションでビスカップリング式ディファレンシャルの装着が可能で、1BOXでありながらエアロパーツを標準装着している事もあり、他の姉妹車よりスポーティな味付けがされている。

グランビアやグランドハイエースとはプラットフォームを一にする姉妹車関係にあるが、こちらは5ナンバーのベースボディをそのまま採用する為、一回り小さい。

ちなみに、ビスタ店が存在しなかった沖縄県では実質的に名前以外は基本的に同じモデルであるツーリングハイエースとレジアスがトヨペット店で扱っていた。

参照 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


相互リンク相互リンク募集お問い合わせ