×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

トヨタ:ナディア中古車情報!カタログ・在庫


中古車情報

中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪
 ⇒  ナディア中古車総合情報

 トヨタ:ナディアの概要♪


イプサムをベースとして開発されたミニバン風トールワゴン(また、セダンとミニバンのクロスオーバー的MPVとの見方もある。近い例が日産・ルネッサ)であるが、2列シートで後席の足元スペースはイプサムなどに比べ広かった。スタイルは丸みを帯びたワンモーションで、内装は同じくイプサムをベースとするガイアとは異なり、センターメーターを用いた専用インパネを採用した。1999年にはSUVテイストのtypeSUが追加された。

エンジンは全車に標準の3S-FE型 2000ccエンジンと、標準車(5ナンバー車)の2WDに直噴3S-FSE型2000ccのD-4エンジンが搭載された。

タイヤサイズはイプサムの14インチではなく195/60/R15タイヤを装着していた。これにより多少スポーティーな乗り心地になった。

  • 1998年8月 - 発売。
  • 1999年 - typeSU追加。
  • 2001年 - マイナーチェンジを行う。2WD車に新世代D-4エンジン1AZ-FSEエンジンを搭載。外装ではヘッドランプとテールランプの意匠を変更し一部グレードにはディスチャージヘッドランプ(トヨタ初Hi/Lo共通)を装備し、標準車はフロントグリル、フロントバンパーの意匠変更も行われた。内装は、ステアリングの意匠変更、メーターのアナログ化およびオプティトロン化(ちなみに前期型はデジタルメーター)、全車オートエアコン化とともにエアコンパネルの意匠変更も行われた。またLグレードには運転席にパワーシートが採用され、Sグレードにはベンチシートが採用された。
  • 2002年 - 一部改良が行われ、全車D-4エンジンを採用。
  • 2003年10月 - 生産中止。
参照 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


相互リンク相互リンク募集お問い合わせ