ホンダ:アクティ ストリート中古車情報!カタログ・在庫


中古車情報

中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪
 ⇒  アクティ ストリート中古車総合情報

 ホンダ:アクティ ストリートの概要♪


初代(1981-1988年 VD/VH型)

  • 1981年2月1日、「アクティバン」の豪華版「アクティ・ストリート」として登場。丸目のヘッドライトと少し離れて配置されたグリルが醸し出すユーモラスな雰囲気は、ベース車である「アクティ」譲り。
  • 発売時の現金標準価格は「標準ルーフ」で71万5,000円。
  • 1982年6月、マイナーチェンジを受け、AT車が追加される。また、この時ヘッドライトが角型に変更され、「アクティ」との差別化が図られたほか、エアコンがオプション設定される。
  • 1983年2月、4WD追加。翌年には当時クラス唯一である4WDのATが追加される。4WD車のみを前輪ディスクブレーキと5速MTに変更。
  • 1985年8月、マイナーチェンジ。ヘッドライトの形状を変更。MTはギア比を高速向きに変更し、2WD/4WD問わず、5速に変更。

2代目(1988-2001年 HH1/2/3/4型)

  • 1988年5月11日、姉妹車である「アクティ」と同時にフルモデルチェンジを受ける。発売時の東京地区標準現金価格は「L」2WD MT車で92万円。当時では珍しいリアのスライドドアに全開閉式ウインドウを採用したことや、リアシートが足下のスペースに完全に格納されるなどの装備をし、後の「ステップワゴン」や「S-MX」や「モビリオ」などのホンダRVの原型を作った。エンジンはE05A型 3気筒 SOHC 12バルブとなった。出力は34PS。
  • また、同型式のアクティバン同様、旧型に存在した4WDのATはモデルライフを通じて設定されず、4WDモデルはMTのみだった。
  • 1990年3月26日、軽自動車枠の拡大を受け、マイナーチェンジ。660ccのエンジンを得る。全長が100mm拡大し、バンパーがある程度大型化された以外は、ほとんど外観上の変更は無い。グレードに「EX」が追加され、「X」が「G」に変わった。
  • 1991年8月 一部改良。ハイマウントストップランプを全車標準装備、快適装備を充実した。
  • 1993年10月 マイナーチェンジ。ヘッドライトのデザイン変更。翌年には「アクティ」も同様に変更される。グレード構成は「EX」が廃止され、PGM-FI仕様(44PS)を追加した「FOX」と「Xi」が追加される。
  • 1994年10月 一部改良。エアコンが新冷媒に変更、快適装備を充実。
  • 1996年マイナーチェンジ。ウインカーレンズがクリヤー化される。グレード構成はPGM-FI仕様の「FOX」が廃止され、キャブレター仕様に「V」が追加された。
  • 1999年6月、「アクティ」がフルモデルチェンジされ、乗用ワンボックスワゴンに「バモス」の名称を復活させた。その後も「ストリート」は並売されたが、2001年に販売を終了した。
参照 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


相互リンク相互リンク募集お問い合わせ