×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ホンダ:エディックス中古車情報!カタログ・在庫


中古車情報

中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪
 ⇒  エディックス中古車総合情報

 ホンダ:エディックスの概要♪


初代(2004年- BE1/2/3/4/8型)

7代目シビック(EU型)をベースにした6人乗りの2列シートミニバンである。フィアット・ムルティプラや日産・ティーノと同じシートレイアウトを採用している。「3by2」という3席2列の全座席独立シートとなっており、シートは6席とも独立していて、前後中央席以外はリクライニングでき、前3席と後席中央はスライドできる。前席中央・後席中央は大きく後退できるようになっていて、それぞれを実質1.5列目、2.5列目といえる位置に配置することによって前後それぞれの左右席との乗員の体の干渉を防いでいる。  また同時に、前中央席を最大限後方にスライドさせることによって助手席・中央席両用の大型エアバッグの干渉を廃し、前席にほとんどすべてのチャイルドシートを安全に取り付けることを可能にしている。 他にもルームミラーの位置を運転席寄りにするなど前席に3人乗った状態でも運転しやすいように工夫がされている。シートの配置からすると、5ドアトールワゴンとも言える。

スタイルは、同クラスのストリーム(初代)と比べ、全長は200mm以上短い4,285mm(ベースとなったシビックと同じ)で、車幅は1,795mmと広く、3ナンバーとなる。

エンジンは発売当初はD17A型 1,700cc SOHC VTEC(130PS)とK20A型 2,000cc DOHC i-VTEC(156PS)の2種類で、後にK24A型 2,400cc DOHC i-VTEC(162PS)が追加(同時にD17A型は廃止)された。トランスミッションは全車ATのみの設定、2,000ccのFF車と2,400ccとが5速で、2,000cc4WD車及び1,700ccモデルは4速となっている。

欧州では「Honda FR-V」という名称で輸出され、本革シートの設定もある。また、欧州市場の需要にあわせて国内仕様にはない6速MTや、N22A 2,200cc i-CTDi ディーゼルエンジンを積んだモデルが用意されている。

参照 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


相互リンク相互リンク募集お問い合わせ