スバル:フォレスター中古車情報!カタログ・在庫
|
中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪ スバル:フォレスターの概要♪初代(SF系:1997年〜2002年) ![]()
2代目(SG系:2002年〜2007年) ![]()
3代目(SH系:2007年〜) ![]() 先代よりも車高が高くなり、よりSUVらしくなった。ボディーサイズは、2代目の後席の居住性に関するユーザーからの要望を酌む目的もあって若干拡大しながらも、リアオーバーハングを抑え込んでいる。また、この代からサイドアンダーミラーが全グレード標準装備となった。 エンジンは日本仕様に限り2.5LのDOHC16バルブAVCSターボを廃止し、2.0LのNA・DOHC16バルブAVCSと2.0Lの同ターボ。NAエンジンがSOHCからDOHCとなり、ターボグレードにはSI-DRIVEが採用された(NAが2グレード、ターボが1グレードの計3グレード)。それぞれに4ATと5MTの設定がある。 シャシーはインプレッサと同様にSIシャシー(Subaru Intelligent Chassis)、サスペンションはリアサスペンションがダブルウィッシュボーン式となった。ドアも従来のサッシュレスドアから、サッシュドアに変更された。
|