フォルクスワーゲン:パサート中古車情報!カタログ・在庫
|
中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪ フォルクスワーゲン:パサートの概要♪初代 (B1、1973年 - 1980年) ![]()
2代目 (B2、1980年 - 1988年) ![]() 3代目 (B3、1988年 - 1993年) ![]()
4代目 (B4、1993年 - 1997年) ![]()
5代目 (B5、1997年 - 2005年) ![]()
6代目 (B6、2006年 - ) ![]() 再び横置きエンジンと改められW8エンジン車は姿を消し、ゴルフとシャーシを共通化し、ボディは更に大型化されている。パワーユニットもゴルフと共用し、日本への正規輸入車では直列4気筒及びV型6気筒が販売されている。ワゴンはヴァリアントに変更された。R36は日本ではヴァリアントのみ導入されている。 中国ではB5までは上海大衆が製造・販売していたが、B6は一汽大衆からマゴタン (Magotan) の車名で製造・販売されている。一方、上海大衆はシュコダ・スペルブB5をベースにパサート領馭 (Lingyu) という中国専用車を開発して販売している。 2008年1月にはデトロイト・ショーで、4ドアクーペ(クーペフォルムを持つ4ドアセダン)のパサートCCが派生車種として発表された。欧州市場には2008年第二四半期、日本や北米を含むその他の世界市場には第四四半期での導入が予定されている。
|