BMW:6シリーズ中古車情報!カタログ・在庫


中古車情報

中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪
 ⇒  6シリーズ中古車総合情報

 BMW:6シリーズの概要♪


初代(1976年-1989年)E24

2代目(2003年- )E63/E64

事実上の前身モデル、8シリーズ(E31)の生産終了からおよそ5年。モデル名「6」を引き継ぐことになるE24系6シリーズから数えれば実に14年ぶりとなったラグジュアリー・クーペ。

歴代モデルのイメージを踏襲しつつも、低くワイドな出で立ちを演出するグラマラスなフェンダーライン、全体としても曲線を基調とした流麗なスタイルへと大胆な変身を遂げた。

カブリオレは4座を基本とし、ソフトトップを閉じたときにはクーペモデルのスタイリングとの統一感を重視するなど、他のライバル車とは一線を画す。

ボディーカラー、内装コーディネートを細部に渡りカスタムオーダーを受け付けるBMW-インディヴィジュアルが用意される。

  • 650i(2005年10月- ):1097万-1108万円
バルブトロニック採用。N62型V型8気筒DOHCエンジン、総排気量:4798cc。
最高出力:367ps(270kW)/6300rpm、最大トルク:50.0kgm(490Nm)/3400rpm、燃費(10/15モード):7.4-7.6km。
トランスミッションはマニュアルモード付6速ATとシーケンシャル式6速セミATのSMGを選択可能。
ステアリングは左/右ともに選択可能であったが、現在は右のみしか選択できない。
2005年10月の年次改訂にあわせ、排気量を拡大するなど実質的には645Ciのマイナーチェンジ版。
  • 630i(2004年10月- ):877万円
バルブトロニック採用。N52型直列6気筒DOHCエンジン、総排気量:2996cc。
最高出力:258ps(190kW)/6600rpm、最大トルク:30.6kgm(300Nm)/2500-4000rpm、燃費(10/15モード):8.8km。
2005年10月にこれまでカブリオレのみであったセキュリティシステムを付加するなど年次改訂が行われる。
トランスミッションはマニュアルモード付6速ATのみ。
ステアリングは右のみ。
位置付けこそ下位であるものの伝家の宝刀、ストレート6を搭載するこのシリーズ唯一のグレード。
  • 650iカブリオレ(2005年10月- ):1177万円
基本スペックは650iに準ずる。
  • 645Ci(2003年10月-2005年9月)
バルブトロニック採用、V型8気筒DOHCエンジン、4398cc、245kw(333ps)
トランスミッションはマニュアルモード付6速ATとシーケンシャル式6速セミATのSMGを選択可能。
ステアリングは左/右ともに選択可能。
  • 645Ciカブリオレ(2004年2月-2005年9月)
基本スペックはクーペモデルに準ずる。
参照 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


相互リンク相互リンク募集お問い合わせ