マイバッハ:57、62中古車情報!カタログ・在庫
|
中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪ マイバッハ:57、62の概要♪![]() ダイムラー・クライスラー(当時)は2002年、マイバッハの名称を冠した高級車を復活させた。 ショートホイールベースの「57」とそのスポーツ仕様の「57S」、ロングホイールベースの「62」と、「62S」の4モデルが存在する。これらには同社が考える最高の技術と厳選した素材が使用されているとされる。車体剛性の高さと、それによる安定性やNVH(ノイズ = 騒音・バイブレーション = 振動・ハーシュネス = 突き上げなどの「音振」 = おとしん)性能は、メルセデス・ベンツ Sクラスをも上回る。 装備や仕様はオーダーメイドで、内装の化粧板をウッドから大理石にすることも可能。市販車としては最も高額な乗用車のひとつである。 日本での販売価格は約4400万円からとなり、最高級のオーダーメイドプランを組んだ場合は1億円にもなると言われる。装備の価格例としては、サンルーフが180万円、パーティションが400万円などで、パーティションとセットでインターコム・システムがオプション。 約100万円(ロングモデル)から200万円(ショートモデル)の金額追加により右ハンドル仕様車を選択できる。 搭載される M285 型エンジン(M = モトール)はSOHCの水冷V型12気筒で、各バンクにターボチャージャーとインタークーラーを装備するツインターボである。5513 cc の排気量から、550 ps ( 405 kW ) / 5250 rpm の最高出力と、2300 ~ 3000 rpm の範囲で 91.8 kgm ( 900 Nm ) の最大トルクを発揮する。 駆動方式は、高容量の5速ATを介した後輪駆動である。 |