アルファロメオ:アルファ ブレラ中古車情報!カタログ・在庫
|
中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪ アルファロメオ:アルファ ブレラの概要♪![]() 2002年のサロン・アンテルナショナル・ド・ロトでコンセプトモデルを発表。ジョルジェット・ジウジアーロによってデザインされたボディにマセラティ製の4.0L V8エンジンを搭載し、豪華なGTを意識したモデルであった。 また、大きな盾型のグリルが最初に採用されたモデルでもあり、その後多くの車種で同様のグリルが採用された。 2005年のサロン・アンテルナショナル・ド・ロトで量産型を発表。ジウジアーロによるエクステリアのデザインに大きな変更はないが、ノーズ部分は搭載するエンジンに合わせて短くなった。 エンジンは2.2L 直4 DOHC JTS(直噴)と3.2L V6 DOHC ツインフェザー(可変バルブ機構)のガソリンエンジン、2.4L 直5の直噴ディーゼルエンジンが搭載された。 また、駆動方式は3.2L V6エンジンを搭載するモデルが「Q4」と呼ばれるフルタイム4WD、それ以外はFFである。 2006年4月、日本で発売開始。導入されたのは2.2Lモデルと3.2Lモデルである。トランスミッションは全車6速MT。最廉価の「2.2 JTS」を除いて大型のサンルーフ「Sky Window」を標準装備とした。 2007年3月、3.2Lモデルにマニュアルモード付き6速AT(Qトロニック)を設定。 同年5月、2.2Lモデルに6速セミAT(セレスピード)を設定。ステアリングのパドルによる変速も可能である。 |