フェラーリ:360中古車情報!カタログ・在庫
TOP
トヨタ
日産
ホンダ
三菱
マツダ
スバル
いすゞ
スズキ
ダイハツ
ユーノス
日本フォード
ミツオカ
日野
レクサス
メルセデス・ベンツ
AMG
フォルクスワーゲン
BMW
アウディ
オペル
スマート
マイバッハ
ポルシェ
BMWアルピナ
BMWハルトゲ
ドイツフォード
フォードEU
AMC
GMC
キャデラック
クライスラー
サターン
シボレー
ダッジ
ハマー
ビュイック
フォード
ポンティアック
マーキュリー
リンカーン
ホンダアメリカ
USトヨタ
アキュラ
日産USA
MG
TVR
アストンマーチン
ジャガー
ディムラー
ベントレー
ミニ
ランドローバー
ロータス
ローバー
ロールスロイス
シトロエン
プジョー
ルノー
アウトビアンキ
アルファロメオ
フィアット
フェラーリ
マセラティ
ランチア
ランボルギーニ
サーブ
ボルボ
ヒュンダイ
大宇
中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪
⇒
360中古車総合情報
フェラーリ:360の概要♪
初代(1999年-2005年)
1999年発表、同年から日本でもクーペの「360モデナ」「360モデナF1」の販売が始まった。
2000年、フェラーリのオープンモデル20作目となるオープンカーの「360スパイダー」「360スパイダーF1」を追加。
2003年、360チャレンジの公道仕様となるチャレンジ・ストラダーレの販売開始。
2005年、生産終了。
特徴・機構
日本での価格は1,758-2,026万円(最終モデル)であり、左ハンドルのみの展開である。ただし、オプションで右ハンドルを選択することも可能。
エンジンはF355の3.5L V8エンジンを改良し、ボアアップした1気筒5バルブの3.6L V8エンジンをミッドシップマウントする。このエンジンは、F355比では20PSの出力アップ、1.3kg・mのトルクアップを達成している。
トランスミッションもF355と同様、従来の6速MTと6速セミAT(F1マチック)を用意している。F1マチック搭載車はステアリングのパドルで変速を行う。
「360スパイダー」「360スパイダーF1」の幌はソフトトップであり、ロールバーが標準装備されている。
生産終了した現在もなお根強い人気を誇っているモデル。
主なモデル
360モデナ(1999年-2005年)/360スパイダー(2000年-2005年)
3.6L V型8気筒DOHCエンジン(400PS/38.0kg・m)、6速MT、駆動方式はMR。
360モデナF1(1999年-2005年)/360スパイダーF1(2000年-2005年)
3.6L V型8気筒DOHCエンジン(400PS/38.0kg・m)、6速セミAT、駆動方式はMR。
チャレンジ・ストラダーレ(2003年-2005年)
3.6L V型8気筒DOHCエンジン 最高出力(425bhp/8,500rpm)最大トルク(275lbs・ft/4,750rpm)、6速セミAT、駆動方式はMR。
参照 :
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』