フェラーリ:360中古車情報!カタログ・在庫


中古車情報

中古車在庫情報・カタログ情報や最新ニュース、オーナーの口コミなど♪
 ⇒  360中古車総合情報

 フェラーリ:360の概要♪


初代(1999年-2005年)
  • 1999年発表、同年から日本でもクーペの「360モデナ」「360モデナF1」の販売が始まった。
  • 2000年、フェラーリのオープンモデル20作目となるオープンカーの「360スパイダー」「360スパイダーF1」を追加。
  • 2003年、360チャレンジの公道仕様となるチャレンジ・ストラダーレの販売開始。
  • 2005年、生産終了。

特徴・機構
  • 日本での価格は1,758-2,026万円(最終モデル)であり、左ハンドルのみの展開である。ただし、オプションで右ハンドルを選択することも可能。
  • エンジンはF355の3.5L V8エンジンを改良し、ボアアップした1気筒5バルブの3.6L V8エンジンをミッドシップマウントする。このエンジンは、F355比では20PSの出力アップ、1.3kg・mのトルクアップを達成している。
  • トランスミッションもF355と同様、従来の6速MTと6速セミAT(F1マチック)を用意している。F1マチック搭載車はステアリングのパドルで変速を行う。
  • 「360スパイダー」「360スパイダーF1」の幌はソフトトップであり、ロールバーが標準装備されている。
  • 生産終了した現在もなお根強い人気を誇っているモデル。

主なモデル
  • 360モデナ(1999年-2005年)/360スパイダー(2000年-2005年)
    3.6L V型8気筒DOHCエンジン(400PS/38.0kg・m)、6速MT、駆動方式はMR。
  • 360モデナF1(1999年-2005年)/360スパイダーF1(2000年-2005年)
    3.6L V型8気筒DOHCエンジン(400PS/38.0kg・m)、6速セミAT、駆動方式はMR。
  • チャレンジ・ストラダーレ(2003年-2005年)
    3.6L V型8気筒DOHCエンジン 最高出力(425bhp/8,500rpm)最大トルク(275lbs・ft/4,750rpm)、6速セミAT、駆動方式はMR。
参照 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


相互リンク相互リンク募集お問い合わせ